STAFF PICKUP 佐藤文明

CUT・S vido director 佐藤文明をご紹介!

 

■都内美容室を経てCUT・S入社(スタイリスト歴11年)
■2007年 ウエラトレンドビジョンジャパンファイナル2位
■2008年 ウエラトレンドビジョンジャパンファイナル1位(世界大会出場権獲得)ウエラトレンドビジョン世界大会優勝
■2013年 CUT・S vidoのオープンをディレクション。

 

Q.美容師として大事にしている事は?

A.プロフィールでも記載しましたが撮影です。美容の撮影には何かしらのインパクトを

感じていただくクリエイティブ撮影と、モデルの一番良い雰囲気を作って紹介をしていくサロンスタイル撮影があります。

これらに取り組む事で、センスや感覚が磨かれサロンワークでの表現が進化します。

それは、お客様の気分や雰囲気を感じてデザインを提案していくレベルと、

普段髪に対して感じているストレスを出来る限り解消するための技術レベルが格段と上がっていくことで実感します。

お客様を笑顔にするには、私自身を高め、美容を追及していく事が近道だと思います。

これからも撮影をしてその感性と技術、知識をお客様にアウトプットしていきます。

 

Q.現在の旬なヘアデザインは?

A.旬の軸を世間にするのか個人にするのか考え方ですが、私にとって旬はあくまでお客様にあると考えています。

お客様の旬にどれくらい世間の旬をプラスするかというイメージで、お客様によって旬が違います。

また、世間の旬も具体的な事もさまざまです。あえて言葉にするなら旬なベースがお客様にある事がトレンドです。

私がヘアデザインで大事にしている事は、その人へのフィット感と少しの挑戦、そのバランスをうまくとる事。それが出来ると今っぽくなるんです。

 

 

Q.サロンワークで取り組んでいる事は?

A.デザインと再現性を叶えるカット、それを助けるパーマ、魅力がさらに上がるカラー・・・そられの質を高めるために、

パーソナルカラー診断やお客様とのイメージを共有し作り上げる独自のカウンセリング、本来の健康な状態に戻すヘアエステメニューの開発など、

いろいろと段階的に取り組んでいます。お客様の期待に応えられるvidoと自分をしっかり形にしていきます。

ヘアで困ったことがありましたら、気軽にご相談ください。

 

 

クリエイティブスタイルについて

 

c1

c2

c3

 

挑戦した作品ではヘアデザインだけではなく、その先にある空気感、雰囲気等何か感じていただき、

お客様が一歩踏み出す手助けが出来たらと思います。

 

 

サロンスタイルについて

s1
s2
s3

 

サロンスタイル撮影は10代~50代。そのモデルさんの似合わせを求めたスタイル紹介です。

これからもvidoホームページでご紹介していきますのでお楽しみに。

 

 

おすすめケア商品

 

item

■「キューティクル シツド プロテクト オイル」 ¥4,320

このケア商品を試したときは本当に驚きました。お客様に携わって、うまくいかないと悩んでいた事が解消されました。

まとまりと動きを叶える質感、私がカットで求めるものが再現しやすくなりました。ぜひ試してもらいたいケア商品です。

NEW MENU 「キューティクル ヘアエステ」

これを使ったvidoのヘアエステメニューも開発しました。ぜひお試しください。

 

ba

髪の水分を一定に保ち、湿度で受けるダメージから髪を守ります。

うねりやパサつきを抑え、重くならず柔らかい髪質を作ります。

 

■キューティクルヘアエステクーポン

・初回  50%off(5,500円 → 2,750(ブロー代除く) 
・2回目 20%off(5,500円 → 4,400円(ブロー代除く)

 

topへ