2020 Spring&Summer CUT・S Trend

2020年春夏カッツトレンドスタイル

 

2020 Spring & Summer CUT・S Trend

『出会う…ジブンに。』

自然体のジブンに合わせた新しいデザインをプラスし女性の魅力引き出します。

 

2020ss 樋口あやめ

シアーなミディアムレイヤー

 

ふわっと風になびくエアリースタイル

春夏のトレンドはシアーな質感、ペールトーンカラー、ふわっと風になびくようなエアリースタイルです。

決めすぎず、やりすぎないラフ感を出すことがポイントです。今回のスタイルは全体を大きくふわっと外ハネで巻き、

前髪は風でなびいたような空気感のあるセンターパートでデザイン性と抜け感のバランスを取っています。

 

光で色めくニュアンスカラー

まだまだカラーのブームは続きます!トレンドは光で色めくニュアンスカラーです。

「うっすら色づき、外の光に当たるとわかる」そんなに主張しすぎないカラーをこの春挑戦しましょう!

暗髪でもハイトーンにも他の色のニュアンスを効かせるのがオススメ。

合わせる色によって、透明感だけではなく、ツヤ感や柔らかさなど様々なニュアンスを出すことができます。

 

stylist / C2三吉店  樋口 あやめ

 

 

 

2020-ss 佐藤 文明

風とフェミニンボブ

 

軽やかで揺らぐ髪がポイント

髪の揺れやすい長さは人それぞれなので、そこを見極めカットやパーマを施術することで、女性らしい魅力が際立ちます!

カラーは肌の見え方、ファッションの方向性で、その人に合う「明るさ」や「色味」を表現することで春夏に溶け込むトータルバランスが表現できます!

新しさを求めるなら「くすみのあるピンク系」のカラーがオススメです!ファッショントレンドのシースルーや黄色、紫にも合ってお洒落な雰囲気になります。

 

毛先のカールでゆるめパーマがオススメ

髪の動きを助けてくれ、より魅力的になります。

風や汗で乱れてもいい雰囲気になり、スタイリングやアレンジもパーマをかけることで楽にオシャレ度が増します。

直毛の方、スタイリングが難しいと思っている方などにオススメです!

最近のパーマ施術は時間が早いのでストレスもかからないので、是非この春夏はパーマスタイルを楽しんでみてください!

 

stylist / CUT・S vido 佐藤 文明

 

 

 

2020ss 宮田 康佑

エアリーショート

 

耳が少し透けて見えるマッシュベースの「ショート」

今年の春夏にショートスタイルにするなら、耳が少し透けて見えるマッシュベースの「ショートスタイル」がオススメです。

ポイントは耳を出してあげることです。髪に動きが出て軽い印象になり、春夏の軽やかな服の素材に合ってトータルでお洒落感が出ます。

前髪を薄く目元ギリギリで作ると、上げてスタイリッシュでカッコイイ雰囲気に、下ろしてラフでモードな雰囲気の2スタイルを楽しむことができ、

春夏のショートスタイルにさらにアクセントをプラスすることができます!

 

低アルカリのトリートメントカラー

この春夏は、低アルカリのトリートメントカラーで作る「フォギーベージュ」がオススメです。

「フォギー」とは、霧がかかった、ぼんやりしたという意味で、最近流行っていた「グレージュカラー」にさらにくすみをかけたカラーのことです。

さらに、トリートメントカラーで表現できるのでダメージも少なく髪に優しいカラーです。

お客様の似合わせによって、くすみ加減を調整できるので、その方に合わせて可愛くさせていただきます。

 

stylist / CUT・S 駅家店  宮田 康佑

 

 

 

2020ss 下仮屋 さやか

ヘルシーミニボブ

 

顔周りの前髪やおくれ毛のニュアンス

春夏は顔周りの前髪やおくれ毛のニュアンスで魅力をアップさせます!

風に吹かれて動く髪、束ねて出てくる繊細なおくれ毛がオシャレな雰囲気を出してくれます。

質感もセミウェットで、ツヤのある軽いスタイリングで、柔らかに揺れる髪が今期の気分です。

顔周りをしっかりデザインして他はシンプルに。メイクやファッションも、シースルーの色物をレイヤードして、

シンプルなものを重ねて1つの形を組み合わせて作るものに目がとまります。

 

顔周りの似合わせカット    

顔の骨格によって似合う前髪やおくれ毛は違います。

それそれの骨格に合わせて、前から見た印象を大事にして、後ろ姿にいくまでの横顔のシルエットデザインをつくっていきます。

顔周りのデザインで雰囲気がかなり変わるので重要です!カラーはシアーカラーがオススメです。

肌色に合わせた色をベースに、透明感のある柔らかい色を選び、また色味をはっきり出すと暗く見えるのを解消してくれます。

 

stylist / CUT・S 元町店 下仮屋 さやか

 

 

 

topへ